キャリアアップ支援

キャリアコンサルティングとは

キャリアコンサルティングとは

あなたのキャリアアップを一緒に考えていきます

・今持っているスキルをもっと磨きたい。
・新たなスキルを身に付けたい。
・資格を取得しスキルアップしたい。
・新しいことにチャレンジしてみたい。
・正社員として働きたい。
・自分を活かせる仕事につきたい。
など、あなたのこれからについて、一緒に考えていきます。

グロップグループでは新しい日々を始めていくためのキャリアアップを、派遣で働かれている皆様、ご登録いただいている皆様と一緒に、担当者が1対1で考えていきます。(無償)

キャリアコンサルティングの手順

キャリアコンサルティングの手順

キャリアアップに向けて

1. やりたいこと、できること、やってきたことの把握
2. キャリアプランの作成、目標設定、学習プラン提供
3. キャリアプランの実行
4. キャリアアップ、キャリアチェンジ

※ キャリアコンサルティングの時間は、1回あたり50分になります。

キャリアコンサルティング対象者

キャリアコンサルティングとは

グロップグループの従業員

派遣先企業で就業または就業予定の方で、キャリアコンサルティングをご希望の方になります。

支援内容

資格取得支援

フォークリフト、玉掛け、クレーン、各種溶接、CAD、Ms Office、QC検定等の受験支援など、業務に必要な資格の取得をサポートしています。

教育訓練メニュー(eラーニング)

あなたのスキルアップにつながる、専門機関による分かりやすい動画研修をご用意しています。ご自宅やお近くのオフィスで気軽に受けていただけます。

研修内容

  研修内容 時間(分)
 ビジネスマナー  派遣就業にあたっての留意点 ビジネスマナー 基礎編   15
 社会人としてのビジネスマナー 実践編   15
 ビジネス電話応対 基礎編・実践編  各15
 アウトバウンド基礎研修   15
 来客応対   15
 受付業務の基本・応用①・応用②   各30
 販売スタッフの役割と心構え   30
 接客話法   30
 発声発音   30
 コミュニケーターの役割と心構え   30
 コールセンターのマナーと守るべきルール   30
 購買心理と応対の流れ   30
 他社訪問   15
 顧客満足   30
 クレーム応対の基本的考え方   30
 来客や電話でのクレームの対応   30
 店舗でのクレーム対応①・②   30
 ビジネス文書の基本知識   15
 ビジネスメールの基本知識編・実践編  各30
 敬語 基礎編・実践編  各30
 会話の基本テクニック   30
 コンプライアンス・情報保護  情報保護基本研修 共通・電気通信業界・金融業界・研究開発、製薬業界  各30
 情報セキュリティ研修   15
 マイナンバー研修   30
 ビジネススキル  仕事の進め方 基礎編・応用編  各15
 仕事の進め方 実践編(前篇・後篇)   45
 タイムマネジメントの重要性   30
 ロジカルシンキング 基礎編   30
 ロジカルシンキング 実践編(前篇・後篇)   45
 実践的ロジカルシンキング   360
 MECEとロジックツリー   30
 業務改善におけるPDCAサイクル   45
 問題解決 応用(1)・応用(2)と理解度テスト  各30
 オペレーションミス防止研修   15
 メンタルヘルス~セルフケア   30
 派遣社員のお仕事基礎 (1)「聴くチカラ」を伸ばす・(2)「伝えるチカラ」を伸ばす
・(3)「遂げるチカラ」を伸ばす・(4)「律するチカラ」を伸ばす
 各30
 論理的思考法   30
 ロジカルプレゼンテーション   30
 交渉力   45
 説得力のある論理的な文書作成術(前篇・後篇)  名45
 アサーティブ・コミュニケーション   45
 リーダーとしての心構えと役割・スキル 前篇・後篇  名30
 チームを動かすためのリーダーシップ 前篇・後篇  名30
 チームビルディング 前篇・後篇  名30
 ファシリテーション(会議の進め方)第1章、第2章・第3章・第4章、第5章  各30
 仕事ができるなと思われるフォロワーシップ 貢献力編・発信力編  各30
  Win-Winの関係を構築するネゴシエーション 前篇・後篇  各30
 効果的なフィードバックの実践テクニック 前篇・後篇  各30
 基礎から始めるコーチング   450
 デキる仕事計画術 前篇・後篇  各30
 業界理解 (製造業) 前篇・後篇   45
 製造業における改善活動の基本 前篇・後篇  各30
 テクニカルスキル  Windows8.1基礎   30
 Excel2010 応用(前篇)・応用(後編)  各30
 Word2010 実践(1)・実践(2)・実践(3)・応用(前篇)・応用(後編)  各30
 PowerPoint2010 実践(1)・実践(2)・実践(3)  各30
 Access2010(1)・(2)・(3)  各30
 Outlook2013基礎   30
 仕事で使うエクセルの基本   30
 便利なエクセル機能 グラフ効果と種類   30
 Excel2013基礎 前篇・後篇  各30
 Word2013基礎 前篇・後篇  各30
 IT入門 前篇・後篇  各30
 LANとインターネット   30
 コンピュータのハードウェアとソフトウェア   30
 誰でもできるホームページ作成~今からHTMLを書いてみよう~   30
 スマートフォンアプリ開発に必要な技術・知識とは?   30
 Webサイト作りに欠かせない”PHP"って何?   30
 Webサイトを見ることができる仕組みを知ろう   30
 Webサイト作りに欠かせない”デザイン”と”コーディング”って何?   30
 イラスト・ロゴ制作デザインに必須 Adobe Illustratorの概要   30
 写真加工のスタンダード Adobe Photoshopの概要   30
 モバイルサイトの特徴   30
 誰でも簡単!WordPressでホームページデビュー!インストール編・サイト制作編  各30
 データベースの基本概念・概要(1)・(2)・(3)  各30
 プログラミング概要(1)・(2)・(3)  各30
 DTP広告の作り方 雑誌編(1)・(2)・(3)  各30
 分かりやすい資料の作り方 基本編・デザイン編・操作編   60
 財務基礎(財務諸表の基本とキャッシュフロー)   30
 会計基礎講座 (1)・(2)・(3)  各30
 貿易実務(1)・(2)・(3)  各30
 英語 TOEIC 400点レベル1・400点レベル2・400点レベル3・500点レベル1・500点レベル2・500点レベル3・600点レベル1・600点レベル2・600点レベル3  各30
 接客英会話  120
 危険予知による業務効率向上 前篇・後篇  各30
 キャリア研修  就職活動対策~履歴書・職務経歴書の書き編~   30
 就職活動対策~面接対策編~   30
 雇用情勢や働き方の選択肢を知る   30
 キャリアデザインの基礎「自己分析」弱みを強みに変える   30
 キャリアデザインの基礎「仕事、未来の選び方」前篇・後篇  各30
 これからの派遣社員に必要なキャリアアップの考え方と磨き方 前篇・後篇  各30

※パソコン、スマートフォン対応(Internet Explorerで一部動画再生の不具合あり)
※ご登録のみの人も、30日100円~受講いただけます

教育カリキュラム

入社1年目から4年目までのカリキュラム例

例1:現場作業向け

入社年 訓練種別 教育内容(受講コンテンツ)※スタッフの希望に沿って選択
1年目 入社時教育  情報保護基本研修
 情報セキュリティ研修
 マイナンバー研修
 職場のマナーと守るべきルール
 オペレーションミス防止研修
 メンタルヘルス~セルフケア~
 派遣就業にあたっての留意点 ビジネスマナー 基礎編
 社会人としてのビジネスマナー ビジネスマナー 実践編
 敬語 基礎編
 敬語 実践編
 会話の基本テクニック
 仕事の進め方 基礎編
 仕事の進め方 応用編
 派遣社員のお仕事基礎力(1)「聴くチカラ」を伸ばす
 派遣社員のお仕事基礎力(2)「伝えるチカラ」を伸ばす
 派遣社員のお仕事基礎力(3)「遂げるチカラ」を伸ばす
 派遣社員のお仕事基礎力(4)「律するチカラ」を伸ばす
(職種別)能力向上  Windows8.1基礎
 Outlook2013基礎
 Excel2013基礎(前篇)
 Excel2013基礎(後篇)
 Word2013基礎(前篇)
 Word2013基礎(後篇)
 業界理解~製造業(前篇)
 業界理解~製造業(後篇)
2年目 リーダーシップ研修  仕事の進め方 実践編(前篇)
 仕事の進め方 実践編(後篇)
 タイムマネジメントの重要性
 アサーティブ・コミュニケーション 前篇
 アサーティブ・コミュニケーション 後篇
 リーダーとしての心構えと役割・スキル 前篇
 リーダーとしての心構えと役割・スキル 後篇
 チームを動かすためのリーダーシップ 前篇
 チームを動かすためのリーダーシップ 後篇
 仕事ができるなと思われるフォロワーシップ 貢献力編
 仕事ができるなと思われるフォロワーシップ 発信力編
 製造業における改善活動の基本 前篇
 製造業における改善活動の基本 後篇
3年目 面接対策  雇用情勢や働き方の選択肢を知る
 就職活動対策~履歴書・職務経歴書の書き方編~
 就職活動対策~面接対策編~
 キャリアデザインの基礎「自己分析」弱みを強みに変える
 キャリアデザインの基礎「仕事、未来の選び方」前篇
 キャリアデザインの基礎「仕事、未来の選び方」後篇
4年目 思考力向上  ロジカルシンキング 基礎編
 ロジカルシンキング 実践編(前篇)
 ロジカルシンキング 実践編(後篇)
 実践的ロジカルシンキング
 MECEとロジックツリー
 論理的思考法
 業務改善におけるPDCAサイクル 前篇
 業務改善におけるPDCAサイクル 後篇
 問題解決 応用(1)
 問題解決 応用(2)
 危険予知による業務効率向上 前篇
 危険予知による業務効率向上 後編

例2:現場作業向け(外部研修含)

入社年 訓練種別 教育内容(受講コンテンツ)※スタッフの希望に沿って選択
1年目 入社時教育  情報保護基本研修
 情報セキュリティ研修
 マイナンバー研修
 職場のマナーと守るべきルール
 オペレーションミス防止研修
 メンタルヘルス~セルフケア~
 派遣就業にあたっての留意点 ビジネスマナー 基礎編
 社会人としてのビジネスマナー ビジネスマナー 実践編
 敬語 基礎編
 敬語 実践編
 会話の基本テクニック
 仕事の進め方 基礎編
 仕事の進め方 応用編
 派遣社員のお仕事基礎力(1)「聴くチカラ」を伸ばす
 派遣社員のお仕事基礎力(2)「伝えるチカラ」を伸ばす
 派遣社員のお仕事基礎力(3)「遂げるチカラ」を伸ばす
 派遣社員のお仕事基礎力(4)「律するチカラ」を伸ばす
(職種別)能力向上  Windows8.1基礎
 Outlook2013基礎
 Excel2013基礎(前篇)
 Excel2013基礎(後篇)
 Word2013基礎(前篇)
 Word2013基礎(後篇)
 業界理解~製造業(前篇)
 業界理解~製造業(後篇)
2年目 リーダーシップ研修  仕事の進め方 実践編(前篇)
 仕事の進め方 実践編(後篇)
 タイムマネジメントの重要性
 アサーティブ・コミュニケーション 前篇
 アサーティブ・コミュニケーション 後篇
 リーダーとしての心構えと役割・スキル 前篇
 リーダーとしての心構えと役割・スキル 後篇
 チームを動かすためのリーダーシップ 前篇
 チームを動かすためのリーダーシップ 後篇
 仕事ができるなと思われるフォロワーシップ 貢献力編
 仕事ができるなと思われるフォロワーシップ 発信力編
 製造業における改善活動の基本 前篇
 製造業における改善活動の基本 後篇
資格取得支援
※外部機関研修
 フォークリフト運転技能講習
 玉掛け技能講習
 クレーンの運転の業務に係る特別教育
 各種溶接に関わる教育
 職長教育
 有機溶剤作業主任者
 衛生管理者
 QC検定
3年目 面接対策  雇用情勢や働き方の選択肢を知る
 就職活動対策~履歴書・職務経歴書の書き方編~
 就職活動対策~面接対策編~
 キャリアデザインの基礎「自己分析」弱みを強みに変える
 キャリアデザインの基礎「仕事、未来の選び方」前篇
 キャリアデザインの基礎「仕事、未来の選び方」後篇
4年目 思考力向上  ロジカルシンキング 基礎編
 ロジカルシンキング 実践編(前篇)
 ロジカルシンキング 実践編(後篇)
 実践的ロジカルシンキング
 MECEとロジックツリー
 論理的思考法
 業務改善におけるPDCAサイクル 前篇
 業務改善におけるPDCAサイクル 後篇
 問題解決 応用(1)
 問題解決 応用(2)
 危険予知による業務効率向上 前篇
 危険予知による業務効率向上 後編

例3:事務系向け

入社年 訓練種別 教育内容(受講コンテンツ)※スタッフの希望に沿って選択
1年目 入社時教育  情報保護基本研修
 情報セキュリティ研修
 マイナンバー研修
 職場のマナーと守るべきルール
 オペレーションミス防止研修
 メンタルヘルス~セルフケア~
 派遣就業にあたっての留意点 ビジネスマナー 基礎編
 社会人としてのビジネスマナー ビジネスマナー 実践編
 敬語 基礎編
 敬語 実践編
 会話の基本テクニック
 仕事の進め方 基礎編
 仕事の進め方 応用編
 派遣社員のお仕事基礎力(1)「聴くチカラ」を伸ばす
 派遣社員のお仕事基礎力(2)「伝えるチカラ」を伸ばす
 派遣社員のお仕事基礎力(3)「遂げるチカラ」を伸ばす
 派遣社員のお仕事基礎力(4)「律するチカラ」を伸ばす
 ビジネス電話応対 基礎編
 ビジネス電話応対 実践編
 ビジネス文書の基礎知識
 ビジネスメールの基礎知識
 ビジネスメールの実践
(職種別)能力向上  Windows8.1基礎
 Outlook2013基礎
 Excel2013基礎(前篇)
 Excel2013基礎(後篇)
 Word2013基礎(前篇)
 Word2013基礎(後篇)
 仕事で使うエクセルの基本
 便利なエクセル機能 グラフ効果と種類
 分かりやすい資料の作り方(デザイン編)
 分かりやすい資料の作り方(操作編)
 分かりやすい資料の作り方(基本編)
 来客応対
 受付業務の基本
 受付業務の応用①
 受付業務の応用②
 来客や電話でのクレーム対応
 クレーム応対の基本的考え方
2年目 リーダーシップ研修  仕事の進め方 実践編(前篇)
 仕事の進め方 実践編(後篇)
 タイムマネジメントの重要性
 アサーティブ・コミュニケーション 前篇
 アサーティブ・コミュニケーション 後篇
 リーダーとしての心構えと役割・スキル 前篇
 リーダーとしての心構えと役割・スキル 後篇
 チームを動かすためのリーダーシップ 前篇
 チームを動かすためのリーダーシップ 後篇
 仕事ができるなと思われるフォロワーシップ 貢献力編
 仕事ができるなと思われるフォロワーシップ 発信力編
資格取得支援
※外部機関研修
 衛生管理者
 QC検定
 日商簿記3級
3年目 面接対策  雇用情勢や働き方の選択肢を知る
 就職活動対策~履歴書・職務経歴書の書き方編~
 就職活動対策~面接対策編~
 キャリアデザインの基礎「自己分析」弱みを強みに変える
 キャリアデザインの基礎「仕事、未来の選び方」前篇
 キャリアデザインの基礎「仕事、未来の選び方」後篇
4年目 思考力向上  ロジカルシンキング 基礎編
 ロジカルシンキング 実践編(前篇)
 ロジカルシンキング 実践編(後篇)
 実践的ロジカルシンキング
 MECEとロジックツリー
 論理的思考法
 業務改善におけるPDCAサイクル 前篇
 業務改善におけるPDCAサイクル 後篇
 問題解決 応用(1)
 問題解決 応用(2)

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