GROP WORK STYLE 派遣・アルバイト・パート求人検索

 派遣・アルバイトの求人

    GROP WORK STYLE 転職求人検索
    岡山県へのUターン・Iターン転職は【グロップへ】無料相談受付中
正社員のお仕事

派遣採用までのQ&A

派遣登録するときのスキルチェック


派遣登録するときのスキルチェック

 派遣社員の場合、職種によっては派遣登録時にはスキルチェックを行われます。しかし、派遣会社ごとにスキルチェックの内容が異なり、職種によってはスキルチェックがないケースもあります。スキルチェックが行うことには派遣会社なりの目的があるはずですが、派遣社員にとっては、スキルチェックはあるほうがよいのでしょうか?それともないほうがよいのでしょうか?ここでは派遣登録時に行われるスキルチェックについて解説します。

派遣登録


派遣登録はポイントを押さえて!ぴったりの会社を見つけよう

 派遣社員として働きたいなら、派遣登録する必要があります。その際、どんな派遣会社を選ぶかがとても重要です。派遣会社ごとに得意とする業界や業種が異なり、派遣先企業も違います。自分が持っているスキルを生かせる派遣会社を選んで登録することが大事です。では、どのような点に注意して、派遣会社を選んだらよいのでしょうか。この記事では、派遣登録に関する基本情報を紹介します。

紹介予定派遣の面接


紹介予定派遣から正社員に!採用につながる面接の受け方

 派遣には一般派遣と紹介予定派遣がありますが、この2つは条件面で大きな違いがあります。ですから、もし紹介予定派遣を希望するなら、どんな点が違っているのかを正しく理解した上で応募することが大事です。例えば、面接は派遣元が行うのか、派遣先が行うのかということだけでも、面接を受ける側の心構えは違ってきます。この記事では、紹介予定派遣の希望者を対象に、紹介予定派遣の面接の特徴や対策について解説します。

高校生のアルバイト


高校生に向いているアルバイトとは?法的制限があってもしっかり働ける!

 高校生は法的にアルバイトができる年齢です。お小遣い稼ぎや思い出づくり、労働体験など、さまざまなメリットがあります。反面、高校生の本分は学業ですから、アルバイトをするなら当然学校生活との両立を考えなければなりません。学業との両立や法的な制限を考慮にいれた上で、高校生に適したアルバイトは何かを紹介していきましょう。

大学生のアルバイト


就活にも役立つ大学生のアルバイト!応募前に知っておくべきポイント

 大学生になると活動範囲が広がり、人付き合いが増えるほどに、経済的負担が増えることもあるでしょう。また、一人暮らしの大学生のなかには、仕送りが少なく生活費を稼ぎたいと思う人もいます。大学生がアルバイトをする場合、大学生活といかに両立できるかが重要です。今回は、大学生に適しているアルバイトには何があるのか、アルバイトを選ぶ際はどのような点に注意すればいいのかなどを検証していきます。

主婦の仕事


主婦の職探し!ブランクや税制面など仕事のうえで気になる点は?

 専業主婦(主夫)の状態から仕事を探すときは、いろいろな不安を抱えやすいものです。配偶者の扶養範囲内で家計は大丈夫か、仕事のブランクが長いけれど復帰してやっていけるのか、仕事と家事育児の両立はできるのか、悩みはつきません。今回は、主婦(主夫)が抱えがちな疑問や悩みにフォーカスして、仕事を探す際のポイントを検証していきます。主婦(主夫)自体が、家事も育児も家庭も支える大事な仕事です。少しでも不安を払拭して、明るい気持ちで働ける仕事を探しましょう。

コールセンターへの派遣


初めての派遣はコールセンターがおすすめ!仕事内容や身につくスキルを徹底解説

 コールセンターの派遣は未経験者歓迎の求人も多く、初めてのオフィスワークにもおすすめの仕事です。また、時給がよい、服装や髪型が自由といったこの職種ならではのメリットもありますし、在宅でも勤務が可能な場合もあります。勤務はシフト制であることが多く、週1回からOKの場合もありますし、平日のみ、休日のみ、昼勤のみ、夜勤専門と、自分の都合で働き方を選べます。こうした事情から、すでにコールセンターの求人に興味があるという人もいるのではないでしょうか。コールセンターの仕事といっても、実際にはさまざまな業務内容があり、求人内容によってやることが変わってきます。 このコラムでは、コールセンターの仕事内容、さらに本当に未経験でできるのかなど、コールセンターの派遣に登録する前に知っておいたほうがよい基礎知識を紹介します。

介護職員の派遣


未経験から介護のプロに!介護職を派遣で働くための基礎知識

 もし派遣で働くのであれば、前から興味があった介護の仕事をしてみたいという人もいるのではないでしょうか。介護が必要な人の生活をサポートする介護職は直接人の役に立つことができ、やりがいも感じられる仕事です。特に派遣であれば未経験・無資格でも応募しやすいため、介護業界未経験という人でも介護職としてのキャリアを無理なくスタートさせられます。
 ここでは、特に介護の仕事自体が初めてという人に向けて、介護の派遣を始める前に理解しておくべき基礎知識を解説します。

保育士の派遣


派遣で保育士!働くなら快適な職場を選ぼう

 派遣で働ける業種は数多くあります。保育士も派遣社員として働くことができる職種の1つです。派遣というと、働く期間が決められていて、条件も正社員より良くないと思われがちですが、実はそうとも限らないのです。特に保育士の場合は、ほかの働き方にはない大きなメリットがいくつかあります。どのような点が正社員の保育士と異なるのかをあらかじめ知っておきましょう。この記事では、派遣保育士として働くメリットや仕事内容などについて解説します。

仕事がつらい


仕事がつらいのには訳がある!正しい対処の仕方を覚えよう

 働いてお金をもらうということは、そもそも簡単なことではありません。社会人として生きていく上で、多少の苦労や悩みはつきものです。どんな人にでも仕事がつらいと感じてしまう瞬間はあります。ただ「仕事がつらい」と感じながら、無理に働き続けることは大きなストレスになります。ストレスはその対処の仕方いかんによって、大きく膨らんでしまうこともあれば、小さくすることもできます。ストレスを溜めないためにも、早めに対処法を考えるべきです。このコラムでは、仕事がつらいと感じてしまう原因や、原因ごとの具体的な対処法について解説します。

グロップへのお問い合わせ

ご応募・お問い合わせ

  • 直接オペレーターとご相談できます
  • WEB応募する